旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2017.10.7.sat. くもり

8:45 起床
帰りの飛行機のチェックインと座席変更。
準備して朝食へ。
9:35 朝食。
1時間くらいゆっくりしながら、今日の計画を立てる。

====

10:40頃 出発。
市庁舎近くのデパートへ。東急ハンズ的な。
色々見て回ったけど、購入までには至らず。全部オシャレなんだけどねー。

その後、パン屋さん目指してサンジェルマンあたりに行って、LONGCHAMPのカバンかHerve Chapellerのカバンか迷ってHerve Chapellerのカバン購入。買うつもりなかったのに。笑
今までがんばって、先月退職した自分へのご褒美だ!笑

パン屋さんで、パン購入。上手く持って帰れるかな?
ホテル近くのカフェでランチしようと思って、一度ホテルへ。荷物置いて、いざ出発。

歩いて辿り着いたら、持ち帰りのみでサロンなかったー! (;´Д`)
急遽、周辺ウロウロして、ランチできるお店探し。

14:50 よい感じのところに入ったら、正解!
優しいおじちゃんの接客で、チキングリル。
美味しかったよー♪ 濃くなく薄くなく。骨つきをナイフフォークで難しかったけど。
今回で1番美味しかったかも٩(ˊᗜˋ*)و
おなか空いてたから、一気に食べちゃった!

16:00 カフェがなかったSébastien Gaudardの別店舗(カフェあり)が、さっきバス乗ってる時にあったので、そこに向けてバス移動。
少し離れた停留所で降りて歩いてたら、途中雨がパラつたけど、無事到着。
めっちゃ混んでたけど、少し並んだら入れた。

16:30 いつも相方がタルトシトロンを頼むけど、今日は私がタルトシトロンを注文。
酸っぱすぎず、甘酸っぱい上品な味で美味しかった。
お店によって全然違うもんだなー。←いつも一口いただいているw

お店混んでるし、17:15頃 早々に退店して日没までサンジェルマンで時間つぶしのウロウロ。
モノプリで、姪っ子お土産帽子を自分が被って大きさ確認して選んでw、シティファルマで使ってみよう品を買って、
ボンマルシェで追加お土産買って。
その他気になるお店寄ったりしてたら、20:00くらい。

市庁舎近辺目指して、歩いてバスでニュイブランシュ(Nuit Blanche)へ。白夜祭。

インフォがあったから、なんか冊子もらったけど、よくわかんない。
芸術とのコラボ的イベント?
初心者には難しいイベントでした。
楽しみ方がわからないので、バスでホテルに戻ることに。

バスに迷って同じところを何往復もしてしまいましたが、無事オペラまで戻れました。
明日の空港バスの時間を調べておいて、少し腹ごしらえにホテル近くのレストランへ。

ランチが遅くてモリモリ食べたので、夕食はサラダで。
サッカーW杯ヨーロッパ予選をお店で流してました。
美味しかったけど、お腹いっぱいで少し残してしまいました。すみません(>人<;)

帰りにモノプリ寄ってお水調達。24時閉店かと思いきや、23時閉店らしく、22:45にレジを急かされました。
よくわかんない!

で、22:55ホテルへ。追加で冷蔵庫保存をお願いして、23時部屋へ。
今日もよく歩きすぎて、スネが痛い。
明日はもう帰国。朝早いので、がんばろう!