旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2019.04.30.tue.

8:15 起床
6:00に目が覚めて、チェックインの座席指定まで行ったのに、そこで力尽きて寝てしまったら、
起きてチェックインしたら席取られてた。ショック!
ほんとショック!
あともうひと息だったのに!

(力尽きた自分が悪い。笑)


ゆっくり準備して、荷物纏めて、9:15チェックアウト。
なぜか今回も荷物が重たい。なぜだー?笑


雨が結構降ってるし、1番寒い気がする。
昨日ジャケット買っといて良かったな。
今日も71番に乗って、オペラでU1に乗り換えて、シュベーデンプラッツへ。


10:30 船のカフェで軽くブランチ。

f:id:mktm30485:20191021230300j:plain

f:id:mktm30485:20191021230304j:plain


11:00 出発
シュテファン大聖堂へ。外が雨だからか、時間も時間だし、中が混んでた。
やっぱり朝一に来るべきだったな。

f:id:mktm30485:20191021230316j:plain

f:id:mktm30485:20191021230310j:plain

でも、やっぱりウィーンに来たら、ここに来ておきたかったので良かったです。
早々に退散したら、めっちゃ大雨になってました。
スワロフスキーで物色。ほとんどが中国人でした。
大雨の中、ランチへ。


12:30 Palmenhaus(パルメンハウス)到着。びちょびちょー

f:id:mktm30485:20191021230321j:plain

12:40 ラザニアかラビオリ迷って、ラザニアに。
どんなのが来るかなー?
13:10 お料理中々来ないよー。おじちゃんが気にしてくれてて、途中で「遅くてごめんねー。今作ってるから」って言いに来てくれたけど、まだかなー。

f:id:mktm30485:20191021230324j:plain

お腹すいてたのか、一気に食べちゃった!
ボリュームあって美味しかった!


14:10 食後のデザート食べに、K.u.K. Cafe Konditorei L.Heiner(カフェハイナー)へ。
いちごタルトとメランジェ。(懲りずに)

f:id:mktm30485:20191021230329j:plain

f:id:mktm30485:20191021230333j:plain

15:30 チョコ屋さん(Berger)に行く。まぁまぁ雨降ってきた。
チョコ買って外出たら、土砂降り。
地下鉄行って、ノイバウの方へ。


17:20 シュベルツベルト到着。地上上がったら、びっくりするくらいザザ降り。
スーパー行ったら、こっちの方が色々安かった。観光地スーパーはやっぱり観光価格なのか?
失敗したなぁ。
外出たら、ザザ降り土砂降り。
17:30 夕食のお店へ。
足びちょびちょ。靴の中までビチョビチョになってSchnitzelwirt(シュニツェルヴィルト)到着。
これ、明日スーツケースに入れれないかも、、、

f:id:mktm30485:20191021230344j:plain
お兄ちゃんのようなお姉さん?お姉さんのようなお兄ちゃん?と相席でした。笑
でも、観光レストランじゃなくて、地元レストランっぽい感じで、とっても楽しかった!

f:id:mktm30485:20191021230340j:plain

ハムチーズ入りのシュニッツェルにしたら、シェアしてもお腹いっぱいになりました。

f:id:mktm30485:20191021230337j:plain

途中でお兄ちゃん達は帰って、次は、おばちゃんと相席になりました。
最後お会計のとき、中々来てくれなかったので、トイレに行ってる間に相方さんはおばちゃんに助けられ見守られてお会計してました。

とってもお安かったです。

外出たら、雨上がってて良かったー
でも、このスニーカー乾くかな、、、?
雑貨屋さんに行って、本買って、アイス食べて、

f:id:mktm30485:20191021230348j:plain


19:50 ホテル戻って、荷物引き取り。
20:05出発

20:10 駅で空港行きの切符を買うものの、なぜか学割的な安いチケット出てきた。笑
どこでそうなったのか、不明。笑
今回めずらしく検問に1回も当たらなかったので良かった良かった。
私たちの旅行では本当にめずらしい。

 

20:21 空港行きS7の電車に乗って、20:42空港着。
相方さんがスーパーで飲み物買うのでついて行ったら、結局自分もまたドライフルーツ買っちゃった!
くるーっとひたすら空港内歩いて21:20ホテルへ。

f:id:mktm30485:20191022162751j:plain

キャンセル飛行機があったらしく、フロントがめちゃめちゃ混んでた。
でも、ちゃんと予約してたから、ダブルブッキングもなく、ふつうにお部屋入れました!
でも、ほんっとにシンプルで、もちろんバスタブないし、ポットすらなかった。
相方さん見習って、スーパーで飲みもの買っておくんだった。
荷物整理して、ただ今22:20。 ぐったりー
預け荷物に全部入るつもりだけど、重さいけるかなー?
それだけが心配。
TVでは、天皇即位のニュース結構してました。

f:id:mktm30485:20191022162745j:plain