旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2019.05.01.wed.-02.thu.

4:00 起床。っていうか、1時間しか寝てないけど。
荷物纏めて、4:35出発。


チェックインカウンターまでひたすら歩く。
マシーンでラゲッジタグ印刷して、ちゃんと貼り付けて、荷物預けの列に行ったら、おじさんに「perfect!」と褒められた。
たしかに前の人たちみんな貼ってなかったり色々あったからかな。


ドキドキの重量計測!今回は、手荷物少なくしたけど、オーバーしてたとき用に、すぐ中身取り出せる準備もしてきた!いざ!


22.5kg!あと0.5kgでギリギリセーーーーーフ!!!!
やっぱり化粧品とか少ないといけたね!
無事大阪まで届きますように。


で、5:10。手荷物チェック。ダラダラを歩いて、さっさと終わって。5:30。
朝早いけど、いっぱい人いるね。
ホットチョコ買うのに並んで、ゲート前へ。6:00。
直行じゃないし、まだGWの真ん中くらいだけど、日本人さん多いね。

f:id:mktm30485:20191021230351j:plain

6:10 搭乗。座席座って何気なく外見たら、相方さんの荷物積み込み中!笑
自分のじゃないけど、知ってる荷物の積み込み見れるなんて初めてだし。

わかりやすい目印だったから。

中でパズルがうまくいってないのか積んだり出したりしてて、見てておもしろかった。

f:id:mktm30485:20191021230354j:plain

たぶん定刻通りに離陸。寝てたからよくわからんけど。笑


とりあえず、前のファミリーとくに子どもがうるさすぎる。親も揃って騒いでるから手に負えない。
マジうるさい!まだ朝早い時間なんだよー


7:00 マフィンとドリンク来た。往路はポテチだけでドリンクなかったのに。

f:id:mktm30485:20191021230358j:plain

それにしても、うるさい!朝早い便なのに、全体的にうるさい。おばちゃんのパワーは万国共通らしい。


7:25 着陸。
7:30 降機。

 

おはよう!ミュンヘン!
8:15 レストランで白ソーセージで朝食。レストランのおじさまたちに弄ばれる。笑
「ビールだよね?」「えっ、ビール飲むでしょ?」「えっ飲まないの?!」
クレジットカードで「もしもーし」

f:id:mktm30485:20191021230402j:plain

9:15頃 退店。


1度入国して、ドラッグストアへ。液体関係買えないけど、バスソルトとかドイツもの買い足し。

f:id:mktm30485:20191021230406j:plain


10:30頃 出国手続き。手荷物チェックして買い足したリップとかハンドクリームも大丈夫だった。
でも行きも帰りも左のおしりらへんが引っかかって、ボディチェック。なーぜー。

おしりになに隠してる~w
で、パスポートコントロールで、なぜかパスポート読み込んでくれなくて、後ろに並んでたエディハドのCAさんがしびれを切らして、助けてくれた。CAさんはフライトの時間があるもんね。ごめんなさいね。

顔認証も時間かかった。なーぜー


11:10 アイス食べながら休憩。

f:id:mktm30485:20191021230409j:plain


11:30 搭乗ゲートへ。
11:50 搭乗。

f:id:mktm30485:20191021230413j:plain

12:30 たぶん定刻通り離陸。またもや寝てたからわかんない。笑
GWもまだ真ん中だからか、飛行機空いてる。
2人で3席使えそうなところ予想したのに、予想外れた、、、


13:30 やっとドリンクサーブ。今日は遅いなぁ。
ってか、間の軽食はないのね。食事1回少ないのね。食べたきゃ自分で取りに行かなきゃいけないのね。
お腹すくやん。笑


14:30 ランチ。メニューには牛丼って書いてたけど、カツカレーの間違いなんだって。
でも選んだのは、チキンクリーム。

f:id:mktm30485:20191021230417j:plain

15:00頃 食べ終わったー
ゲームして遊んでたら、15:15突然モニター真っ暗になったよー。
音響に不具合が生じてリセットするんだってー。結構スコア良かったのにー(ToT)
2cellsのドキュメント見て、16:00寝まーす。


18:00 あと半分。あと5h。
20:15 寝ずに万引き家族見ちゃったー!
あと2.5h


20:40。日本時間3:40。
お腹空いたー。第2弾のおなすい波がやってきてる。
前方の真ん中席だから、やっぱりギャレーに取りには行けなかった、、、


4:20 朝食。オムレツだったー。しかもめっちゃ片寄ってて、フィッシュフライの上に乗っててそれも食べれなさそうだったから、相方さんが交換してくれた。

f:id:mktm30485:20191021230421j:plain

次回から欧州発の日本朝着便は食事リクエストすることにしないと。オムレツの可能性が高い気がする。


4:45。あと1時間ちょっと。
残り1hは、UEFAチャンピオンズリーグのバルセロナvsリバプール見てました。


5:54 着陸。関空は広いから着陸してからが長い。
6:10 降機。荷物がなかなか出てこなくて、ヒヤヒヤしました。

f:id:mktm30485:20191021230425j:plain

帰りも行きと同じルートで、乗り換え多いけど関空アクセスきっぷで。

 

今回は、1都市でしかも2度目の訪問都市だったので、全体的にのんびりな旅となりました。

冬に戻ったような寒さで(前の週は逆に暑かったもよう)、天気も悪い日が半分くらいでしたが、

前回いけなかった場所や、美味しいケーキをたくさん食べて満足です♪

次回こそはオペラ座で観劇鑑賞したいと思います。