旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2019.04.29.mon.

8:00 起床
ゆっくり準備して、9:00出発。
今日は寒いらしいので、持ってきた服全部着る。笑


いつも乗る71番のトラム前のカフェで朝食。

f:id:mktm30485:20191021230256j:plain

トラム待ってる間、いっつも気になってたからね~f:id:mktm30485:20191021225655j:plain

ロールパンとクロワッサンのパンセットでドリンクはメランジェ。

f:id:mktm30485:20191021225652j:plain

それに相方さんからハムチーズ頂いた。
クロワッサンはパリのバターたっぷりサクサクと違って、しっかりしたドイツパンって感じでした。
でも美味しかったよー
昨日もメランジェ飲んだけど、ちょっとミルクがキツくなってきたかな、、、

1か月分くらいのミルクを摂取してる気がする。笑


10:00 アルベルティーナ美術館に向かって出発。
10:07くらいに着いたら、すでにいっぱい並んでた。

f:id:mktm30485:20191021225659j:plain

10分弱くらい並んで、チケット買って中へ。
今はルーベンス展。

f:id:mktm30485:20191021225703j:plain

中は思ってたよりいっぱいではなかったので、ゆっくり見れた。

f:id:mktm30485:20191021225707j:plain


11:30 Julius Meinl(ユリウスマインル)へ。

f:id:mktm30485:20191021225710j:plain

ユリウスマインルもの(PB)を中心にお土産を購入。
あまりに寒いので、途中でマフラーストールを買おうとZARAに寄って、H&Mに寄って、やっぱりZARAにあったジージャンを買おうと思って戻ったら、とっても良い感じのジャケットを見つけたので、それを購入。
寒くなくなりました。笑


13:30 OBERLAA(オーバーラー)で、カフェ休憩。

f:id:mktm30485:20191021225719j:plain

f:id:mktm30485:20191021225749j:plain

ベリーチョコケーキと、ブラウナーの大きいサイズ。
口コミ通り甘さ控えめで美味しかった!

f:id:mktm30485:20191021225714j:plain


14:15 出発
偶然前を通ったボタン屋さんのチョコ屋さんでチョコ購入。

よくTVで紹介されてるよねー


BILLA(スーパー)でまたお土産購入。毎度のこと、塩とバター買って、重たくなる。笑
BIPA(ドラッグストア)に寄って、ハンドクリームとかまた重くなる。笑
一旦、荷物を置きにホテルに16:00頃戻った。


ひと息ついて、16:30頃再出発。
駅前のdm(ドラッグストア)でリップとか購入。

(どんだけ買うねん!笑)
U2でミッテ駅へ。
本屋に寄ったり、SPAR(スーパー)でまたお土産買ったりして(どんだけ買うねん!笑)、18:00関空で予約したPLACHUTTA(プラフッタ)へ。

f:id:mktm30485:20191021225722j:plain

とっても混んでいたので予約して正解でした。

まぁ、日本人観光客エリアに追いやられてる感あったけどw

f:id:mktm30485:20191021225728j:plain

ターフェルシュピッツを注文。

食べ方教えてもらって、とっても美味しくいただきました。

調べて、予約した甲斐ありました。

f:id:mktm30485:20191021225736j:plain

f:id:mktm30485:20191021225732j:plain

f:id:mktm30485:20191021225740j:plain

f:id:mktm30485:20191021225745j:plain


19:20退店。リンクを1周しようとトラムに乗ったら、間違ったのに乗ったらしく、途中で曲がってしまったので、次の停留所で降りて逆向きに乗って、市庁舎とかのライトアップを車窓観光。途中で乗り継いで、30分で1周のところ、45分くらいかかりました。笑

f:id:mktm30485:20191021225753j:plain

乗り継いだあとは、古い車体だったのであまりよく見えず。笑

 

ゲルストナーで持ち帰りケーキとチョコを購入。
モーツァルトに行って、これまた持ち帰りケーキを購入。

お兄ちゃん、箱がうまく組み立てれず、中のケーキがグチャグチャに、、、orz

f:id:mktm30485:20191021225802j:plain

f:id:mktm30485:20191021225757j:plain


ザッハーでお土産のザッハトルテ買って、22:00ホテルへ。
今日は、ゆったりのんびりの1日のはずだったのに、結局今日もいつもと同じ時間帯に帰りました。