旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2017.5.5.fri.

7:30 起床。
8:00過ぎ 、とりあえず部屋の荷物を詰めて、下の階へ。
なんせ、洗面台が使えないのですから。
顔も洗わず、洗えず。そそくさと下の階へ。

朝食。昨日モノプリで調達してもらってました。

9:10最後の荷造り。

==== 9:30過ぎ、チェックアウトへ。
でもEV全然来ない。
相方さん先に階段でチェックアウトへ。
部屋変更とか、洗面台使えないとか、いろいろ交渉しようと、妹ちゃん、後から階段で追いかける。
が、間に合わなかった。笑
やっと来たEVは先客あったので、お母様先に。
次に来たEV乗ったら、下に降りず、最上階へ。笑。閉まるボタンないけど、気持ち急いで。

9:45 空港バス停へ。
55分発のはずが、45分に出発してしまいました!えーっ!
次は25分だってー。えーっ!

と思ったら、10:00に来ました。えーっ!

道も混んでいなかったけど、1時間くらい掛かりました。
ターミナル2Aで、ちゃんと伝えてたのに、2Aで停まってくれず、案内もなく終点で降ろされました。

仕方なく荷物ゴロゴロ歩いて2Aまで。
途中シャトルバスに乗って。



11:30くらいに到着。
荷物をセルフマシーンで預け。



サポートクルーのお姉さんのもと、重さ測ったらなんと!27kg!
ホテルの階段降りれないほど、重いわけだ。笑。

出国審査で、お兄ちゃんめっちゃ話しかけてきて、ハンコ押し忘れそうになる。えーっ!

手荷物チェックで、これまた薄いパーカーなのに、ジャケット脱げと。
ジャケットじゃねえよ。笑
お母様引っかかる。

ひと通りの手続き完了で12:00。



12:30 ゲート前集合で、免税店ウロウロ。
スタバで持ち込み用コーヒー買って、搭乗。



13:15くらいに離陸かな。
飛んで早々揺れますね。

今、食事待ち。今回も1番後ろの席にしたので、なかなか周ってこない。
30分くらい待ってるかなー、、、15:10

チキンがなかったので、ラザニアで。
今回のアイスはハーゲンダッツではありませんでした。
でも美味しかったよ。
15:40 食事終了。



さぁ、寝る準備して、寝るか。

ウォーリーを見ながら、2時間ほど寝た。
続きのウォーリー見て、ゲームして、
19:50 軽食のラーメンをリクエスト。笑
今回のCAさんは、愛想ないし、偉そうだし、サービス態度全部ダメダメだな。



デスノート見ながら、ゲーム始めました。21:30

22:50朝食。
帰りの便も朝食は、後ろから。
行きで焼きそばはイマイチだったから、洋食の方にしたら、がっつりキッシュでした。
食べれねぇー!
キャセイのテーブルは、よく滑って、トレイが止まらないのが、ほんっと困る。



23:30あと1hちょっと。
そろそろ時間を香港時間に合わせようかな、、、