旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2017.5.3.wed.

8:00 起床。
8:30 ごはん。
9:30 一旦部屋へ。
10:00 出発。

==== Del ReYに行って、今日もチョコゲット。
少ししか買わないのに、店員さん丁寧に説明してくれた。
けど、自分が買うときの店員さんはあまり愛想良くなくて残念。



昨日のスーパーDelhaizeに行って、追加のお買い物。
アントワープ初日に食べた付け合わせのポテトコロッケ的なものを作れそうなセットがあったので買ってみた。
(※帰国後気づきましたが、ふつうのちょっと細かいヨーロッパのパン粉だったwwwwwwwwwwwwww)

ホテルへ向かってゆっくり歩く。
豪華な駅をもうちょっと見てみたかったので、駅前でみんなと別れて急ぎ足で散策。
11:30ホテルへ。荷物まとめて、45分にチェックアウト。
今回は追加料金とかいろいろあるので、早め早めの行動。
妹ちゃん通訳係り。頼りになります、、、
無事チェックアウト。



中央駅に向かう。
乗り場23b



意外とすんなり全てがいけて、時間を持て余す。
スタバ寄って限定カップみたり、構内ウロウロ。



乗り場は地下2Fの1番奥。
ゆっくり写真撮ったりしながら、11号車付近まで移動。





12:30頃 電車到着。
荷物の置き場がなくて、アタフタしたけど、車掌さん(女の人)がスペース作ってくれて無事完了。
席に座って、12:33定刻通り出発。



13:00頃、ブリュッセル中央駅到着。13:10頃出発。
ちょっとしてから、ランチが出ました!待ってました!
ポークか野菜か聞かれたけど、ポークは隣のおっちゃんで品切れとなりました。
野菜は、クスクスみたいなのでした。
デザートも付いてるし、食後のコーヒーもあるし、お口直しのチョコもあるし、至れり尽くせり。
この時間帯のファーストクラスにして正解!





14:35 定刻通りパリ北駅到着。
タリス降りたら目の前に警官隊3人立ってて、ビビった。

バス停に向かって相方さんについて行く。
バスチケットの購入場所がわからず、相方さんに任せて荷物見張り番。
おんぶに抱っこ状態。

赤43番でホテルへ。14:50出発。



15:30くらいにバス停到着。
歩いてホテルへ。
16:00前 チェックイン。

部屋に行ったら、ダブルルーム、、、

妹ちゃん英語で訴えてくれる。
で、部屋替え。模様替え。
おっちゃん頑張ってくれた。

今後の予定を相談して、お母様ホテルで休憩で3人でシティファルマへ。
ここまでいつもの調子で、ちょっとハードスケジュールだったかもしれない。

16:50 バス乗車。
混んでる混んでる大渋滞。
いつもなら10分〜15分くらいで着くはずなのに、着いたら17:30。
18:00集合で店内解散。
店員さんに聞きまくって、なんとか時間内に買い物完了。

バスで帰ろうと思ったら、どうやらいつも来るバスが来ないと。臨時張り紙が。
別ルートで帰ろうと(相方さん検索)別バスに乗って、マドレーヌへ。
乗り換えでバス停に向かってる途中でマイユを見つけたので、ちょっと買い物。
また反対側でロジェ発見。相方さんお買い物。
予定外に良い散策♪
マドレーヌからバス乗ってホテルへ。
待ってる間、結構強い雨で結構濡れた。

19:30 ホテル
長い時間お母様を待たせたもんだ。申し訳ない。

20:00 夕食へ出発
以前相方ファミリーが行ったシャンゼリゼのお店に行ったら、閉店してました、、、
っていうか、シャンゼリゼ人少ない。
まぁ、テロあった直後ですからねぇ、、、

20:30 前回行ったホテル近の肉バーへ。
今日もサッカー見ながら、同じようなお肉メニュー。
ミディアムがちょっとレアすぎたので、焼き直してもらいました。



21:30 ホテル。
今日は移動で疲れましたね。