旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2018.05.02.wed.

8:30 ホテルロビーへ。ガイドの寺田さんと合流。庭になったフィジョアをお裾分けしていただいた。
一昨日ひとつ味見してみて、満足だったのだが。笑
まぁここでは食べれないので、オークランド戻ってからということで。
ワゴンにいくと、1組先に。若ご夫婦かな。私たち合わせて5人で。
あとガイドさんのお母さんが、家に1人で留守番は心配ということで、助手席待機。
==== 8:50 ワオタプ泥沼。日曜の豪雨の影響で、池みたいに水多かったけど、ボコボコ具合が激しかった。
9:02 出発
10:20 トイレ休憩。食料調達。
10:30 再出発。ガイドさん説明しながら運転してくれてたけど、日差しが強くて温かくて、寝ちゃった。
11:05 ヴィレッジ到着。





11:20 スタート。



ランギトトよりなだらかで歩きやすい。道も整備されてるし。鳥の声は、ランギトトの方がたくさん聞こえた。













































帰り道は、すぐ横を川が流れてて、川の音を聞きながら。最後はやっぱりちょっとしんどい上り坂でした。
14:00 ヴィレッジ戻り。





14:50 頃 ランチ。



mince&cheese pieとキャロットケーキ。



外のベンチで。日差しが強い。ミンスパイは、中がトロッとしてて、想像と違ったけど、美味しかった。味は濃い目。



15:20 頃 再出発。ヘイリーのCDかけながらドライブ。夕日がキツいね。飛ばすから、音飛びも激しい。笑
16:10頃 タウポ湖畔。外は風が冷たくて結構寒い。カモメとアヒルとブラックスワン。





16:15 再出発。
16:20 フカ滝。落差はないけど、水量がすごい!音が迫力満点!色もきれい。これぞ本当の水色!







16:30 再出発。
16:45 ハニーハイブ。ドローンは、雄蜂の飛ぶ音に似てるってことでドローンって名付けられたそうです。
カピティのアイス食べた。クリーミーで美味しい。
17:00 再出発。いやぁー相変わらず飛ばすねー。飛ばしてるから、これ入力中揺れて「キャンセル?」が出る。笑
CDは、ヘイリーの日本の歌カバーで。



18:00 ホテル近くのスーパーpack’n save下車。1日お世話になりました(*^▽^*)ノシ
スーパーで夜ごはん調達。足が結構疲れてる。
カウントダウンと違って、倉庫系のスーパー。お惣菜とかは、こっちの方が安そう。
もう少し歩ける時にじっくり物色したいなぁ。
19:00 ホテル着