旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2018.05.03.thu.

10:00 チェックアウト。荷物だけ預かってもらう。今日は妹ちゃんと別行動。
10:06 バス停に向けて出発
10:18 バス乗車。ドライバーさんから1日乗車券購入。



10:22頃 redwood着。昨日の新婚夫婦と一緒でご挨拶。
====










10:35頃 isite到着。



地図を入手して、1番初級のコースをスタート。



ルートは整備されてて、落ち葉が程よくあって、すごく歩きやすい。











緩やかな平坦な道。木がまっすぐ立っててステキ。ただ木が高すぎて、鳥の声は聞こえるけど、姿は見えず。
ランギトトとトンガリロと3つとも全然違うトレッキングでした。















11:46 バス乗車。だれも乗ってないー。笑
12:00 isite着。早く着いたので、周りをウロウロ散策。これといったお店がない、、、(・_・;



>

12:50 妹ちゃんと無事合流
13:00 ランチのカフェへ出発
13:10 limeカフェでランチ。ピーチメルバのワッフルとフラットホワイト。



ワッフルが結構よく焼きで、お煎餅みたいな音がしてた。笑
全体的に激甘そうに見えるけど、そこまで甘ったるくはなく。

14:00 ロトルア湖に向けて散歩。
14:10 湖畔でゆっくりまったり。











14:20 ホテルに向けてゆっくり散歩しながら出発。途中、aotea giftsに寄って、ちょっとお土産の買い物。
結局帰りはバスに乗らなかったから、1日乗車券じゃなくてよかったな。笑



15:20 ホテル着。お迎えまで休憩。









16:20 お迎え。英語がよくわかんないので、バウチャーを無言で見せてみる。笑
正解〜(*^▽^*)
ワゴンでテプイアまで。テプイアでバスに乗り換え。
16:25 着。ちょっと早かったから、ドライバーさんがまだでした。
待ってる間、おっちゃんと会話。妹ちゃんすごいなー



16:30 レイチェルのテンションを思い出させる陽気なドライバーさん登場。
空いてる席までチェックしてくれて、乗車完了。日帰り観光の人たち待ち。
軽食とお水は貰えないようだ。笑
16:46 出発!このバスは2日前のより人少ないなぁ。
16:55 isite着。ここでも数人乗車。
17:00 出発。ドライバーさんケニー。
18:00頃 日が暮れました。ひたすら走る。



19:55 スカイシティ到着。
ひとまず、荷物置きにホテルへ向かう。
20:03 INN。戻ってきた感満載。
20:15 ホテル再チェックイン。今度は3階。同じレイアウトだけど、部屋が逆。
シャンプーがなかった!><
夕食に出かける。
今日はもうお疲れなので、ホテルの隣にあったラーメン屋さん。笑



>