旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2018.04.30.mon.

7:40 起床
8:15 朝食。アパートだからトースターあるよ!

8:40 出発!今日は島へ、冒険だ!!

8:50 フェリーターミナルでチケット購入。すんなり買えたよ。

昨日も下見で来たけど、何度見ても建物かわいい♪

9:00 4番乗り場から乗船。9:15まで出航待ち。
====

時刻通りに出航。

デボンポート に寄って、9:40ランギトト島到着!

スタンダードな★★レベルのコースで山頂目指す!!
9:50スタート!٩(ˊᗜˋ*)و

火山の石だからか、真っ黒なコロコロした石がたくさんある道。

途中水たまりがあったり、石が砂になったり。開けたり、木が生い茂っていたり。鳥の鳴き声を聞きながら、頭の中のBGMは、トトロのさんぽ♪

歩いたら超暑くなった。

途中休憩もしながら、11:10頃山頂到着!

めっちゃ景色きれいーーーーー☆
最後の10分くらいが急勾配で階段も段が高かったりでちょっとしんどかったけど、それも吹き飛ぶ景色と天気!

10分くらい休憩がてら楽しんで、11:20くらいに下山開始。
帰りは石とか苔で滑らないように注意。
ちょっと陰って来て、霧雨もパラパラ。気温もちょっと下がってきたよ。
行きよりはスイスイ歩いて、12:10頃フェリー乗り場到着!

先に降りた妹ちゃんは、途中で滑っちゃったようで、手に傷作ってました。(๑°⌓°๑) ⁈
フェリーの時間まで、小腹が空いてたのでシリアル食べながら休憩。
止まったら足のダルさが、、、笑
今日もよく眠れそうw
12:40頃 フェリーが来たので乗船。

12:46 出航。13:05 デボンポート 到着!

めっちゃ雨降ってる!
気合い入れて(笑)出発。
13:20 stone oven bakery到着。

チキンバーガーとカプチーノ。

14:50 ゆっくり休んで、出発。天気も曇ってるし、ランギトトでだいぶ歩いて疲れたので、マウントヴィクトリアは諦めて、チョコ屋さんへ。
美味しそうなチョコとお土産購入。

15:09 チョコ屋さん出発。フェリーの時間が間近だけど、間に合うかなー。
間に合わなかったら30分のんびり待ってよう!とそんなに急がず歩いてたら、間に合った。笑

乗船する人が多くて長い列が出来てたので、みんなが乗船し終わるまでに、AT HOPカードのtag onをして列の最後尾に行ったら、無事乗船!
15:15 フェリー出航

15:25 オークランド帰港。
OKショップで物色。調査。笑
お土産屋さんで物色。調査。笑

16:10 メルキュール前でINN待ち。明日の集合場所確認のため、スカイシティへ。
明日の集合場所の確認へ。
ターミナルらしきところがすぐあったので、念のためデスクで確認。
合ってるみたいだし4つあるうちの1番乗車口から出るみたい。
一見怖そうなおばちゃんだったけど、めっちゃ丁寧に最後は笑顔で(*^▽^*)
その後近くのスーパーで夕食買い出しに行ったけど、レジが混んでたので、ホテル近くのスーパー行こうと断念。

17:10 ホテル近辺行きのINNへ。
スーパーでキッチン消耗品と夕食買って、18:00すぎホテルへ。
早速相方さん調理開始。
サーモンのホイル蒸し。途中焦げ臭かったけどw 上場の出来栄え。電熱コンロは難しい><
味は調味料がSPしかなかったので、かけたけど味薄かった。笑
パンとサラダと。

食後に昨日買ったフィジョアを。
ちょっと熟しが足らず。周りは酸っぱかった。もうちょい皮厚めに切ったら良かった。真ん中は甘くて、味は、パッションフルーツ系。バナナみたいな、洋梨みたいな。食感はドラゴンフルーツみたいな。

スーパーに売ってるのが大体まだ完熟じゃないから、2日くらいで全体的に追熟するのは難しいかも。
のんびりだらだら過ごして、ただ今23:00
今日はよく歩いたなー。