旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2018.04.29.sun.

ずっと寝てました。おはようございます!ただ今6:30。
リメンバーミーを観ます。
おしりが痛いです。
朝ごはんだー♪ メニューの案内あったけど、スクランブルエッグじゃない方が何か聞き取れなかった!笑
何かわからないけど、そっちだな。笑
フレッシュフルーツだったー☆
6:50 朝食
====

7:00すぎたら外が明るくなってきたよー(๑′ᴗ‵๑)
いつもヨーロッパ行く時と同じくらいの飛行時間だけど、時差があまりないから、機内での過ごし方が全然違うなー。
7:30 コンタクト入れてしまおー。ついでにお化粧しちゃおー。
と思ったら、アイライナー爆発!最悪ー。やっぱ機内ではムリだったかー_:(´ཀ`」 ∠):
8:00 そろそろ着陸準備。
8:32 着陸。
8:50 ドアオープン待ち
9:00 くらいに降機完了。荷物をちょっと離れたところに入れてたし、席も後ろの方だったから、ほぼ最後に出た。
ら、ほとんど人いなくなってた。笑
トイレで化粧とかゆっくりしてたら、さらに人がいなかった。

入国審査もスルッと。預け荷物もないから、同じ搭乗者を追い越して、手荷物チェック。お味噌汁いけたよ!(^○^)
スルスル行って、上陸‼︎‼︎

出てすぐのisiteでAT HOPカード購入。

妹ちゃんATMで引き出し。すげーな。あれやってみたい。笑
でsky busへ。

事前にチケット購入してたので、安心。この時点で9:40。着陸してから早いなー。

9:43バス来たよー

10:20くらいに終点britomart着いたよ。途中で乗り換えと思ってたのに、乗り換えなしで着いたよ。笑

そしたら、この辺周辺で映画の撮影してて、どうやら今日は19時まで通行規制だよ。

その影響かマーケットもしてないよー><

10:50 とりあえず荷物置きにホテルへ。

11:05 近くのカフェでランチ。ポテトのデニッシュとラテ。

この辺は、今日はバス移動が大変そうってか、走ってなさそうなので、ちょっと離れたポンソンビーへ行くことに。
明日の島行きフェリー乗り場を確認して、インナーリンク乗れるクィーンstのバス停へ。

そしたら「今日はここは通らないから、britomartのバス停に行ってそこから乗って」って!
同じ道逆戻りーー!!!!
さっきのカフェから右に曲がって1分のところだったー!
左に曲がったから全然気付いてなかったーーー!!
まぁ、フェリー乗り場寄れたから良しとしよう。笑
バス停着いたらちょうどバス来たので即乗車。
12:12 インナーリンク乗車。
途中のヴィクトリアパークのバス停で時間調整で待ち中、ただ今12:25。
ポンソンビーに着いてひたすら散歩。

日曜だからかあまりお店が開いてなく、、、
スーパーcount downがあったので、ふらふら。物色。
14:08 再びインナーリンクに乗って、パーネルへ。

チョコ屋さん発見して、チョコ購入。荷物重量の関係でタッパー持って来なかったけど、今回も必要だな。
15:15 良さげなカフェを見つけたので、入ってみた。
Hot lemon ginger&honey toddyっていうのにしてみた。

身体に良さそう!よく歩いたので、ここでひと休み。
16:00 ホテルへ向けてgo!
16:20 ホテル着。広いし、良い感じのお部屋だったー♪٩(ˊᗜˋ*)و
ベッドルームひとりでダブルサイズ使わせていただいてすみませんm(._.)m
明日の計画練る。妹ちゃん寝る。
17:30頃 夕食へ。

メインでお肉の部位を選んで、シェフに焼き方と味付けお願いして、サラダは取り放題。

フレンチフライを追加して席で食べてたら、お肉焼き上がり〜!(*^▽^*)
ラムとTボーンとフィレ。

3人でシェアしたけど、すごい量!大変美味しかったです!!!
18:50 退店。
スーパーへ。雨がパラパラ。朝食とかお土産とか買って、外出たら雨止んでた。
妹ちゃん、15年前のコインで払おうとしたら、古くて使えなかった。笑
ホテルへ。20:15着。
シャワーして荷物整理して洗濯して。ただ今22:15。