旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2018.04.28.sat.

今回は、帰りの飛行機の到着時間を考えて、いつもの空港バス往復は時間的に難しいので、初めて阪急南海空港きっぷを利用してみることに。
小さい最寄駅で関空チケット買いたいって言ったら、きっぷ買える大きい駅までの連絡票書いてくれて、
しかもすぐ買えるように電話で連絡しといてくれるって!
おじいちゃん駅員さん、ありがとう!

8:51 関空へgo!
乗り換え多くてちょっと面倒だけど、安いので荷物が小さいときは良いかもしれない。
10:30 到着!
10:35 合流!
==== 10:50 オンラインチェックインしてるし、預託荷物ないから直接搭乗口でも良いっぽいけど、
念のためカウンターへ。
チケット発券するって言われたー。直接搭乗口じゃあかんやん。ヾ(ーー )笑
心配だった持ち込み荷物の重量。
リュックの2人は荷物計られんかったけど、コロコロのわたしだけ計られた。7.5kg。
0.5kgオーバーだけど、大丈夫だった。しかも、身の回り荷物をコロコロに入れてなかったけど、計られずにOKだった。
なんとか、第1の難関クリア。
LCCで食事なしだから、早めのお昼ごはんへ。

11:05 和食屋さん行ったら、焼き機が壊れてるから焼き魚系はダメって言われた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちょっとのんびりしてて、手荷物チェックに行ったら、結構並んでてびっくり。
でも、スイスイ進んで、12:10出国審査。

急いで搭乗口行ったら、12:15もう列が出来てた。
乗り継ぎ時間が少ないから、席の上に入れたいよー!><
急いで並んで搭乗待ち。

12:20頃、搭乗開始。
12:30頃、搭乗。無事、頭上に3人分収納完了。3人とも慣れすぎてて、連携上手すぎて、おもしろかった。
通路の後ろに続いてる人たちを待たせない早さ。笑

13:10 離陸ですー。
1.5h寝た。ただ今14:40。
前は子どもだし、後ろはテーブルガンガンするし、結構騒がしいですね。
15:00すぎ 後ろは寝たので、よかった。
前の子どもはエスカレートしてきた、、、_(:3」z)_
時差マイナスして、香港時間15:00。
ひたすらゲームする。あと1時間。
15:20 高度下がってきた。早く着いてくれるのか?!
15:55 予定時刻通り着陸。
ちゃんと乗り継ぎが出来るかドキドキソワソワ。*1
16:10 降機!

transfer desk探しへ!

電車に乗ってW1エリア(途中下車駅)行くつもりが、違うかもしれない!と終点駅まで乗っちゃった!

で、インフォで聞いたらやっぱりW1だと。
ここからまっすぐ10分くらい歩いたらあるよって。歩くしかないよーって_(:3」z)_

この時点で16:15。チェックインまであと35分。
頑張って歩いたら、本当に10分後にW1のtransfer desk発見!

airNZのチェックイン無事完了!
手荷物検査へ。

なんなくクリア。
これ、預け荷物あったら、間に合わなかったな。よかったよかった。

17:00頃 お腹が空いてたので腹ごしらえ。豆腐花の温かいの。
今回は、相方の妹ちゃん(ペラペラ)がいるから英語の不安がなく、頭が休んでるなぁ。
全然英語がわかんないや=3

17:20 gateへ。トイレ行ったり、荷物整理したり。
17:40 搭乗のために並ぶ。結構な列になってたな。
荷物入れが結構いっぱいで、3人分分散して入れてもらいました。
落ち着いて時間見たら18:10。あら、予定時刻。

10h45mの飛行時間と聞いていたのに、9h45mらしい。
席は、さっきのHK exの方が広かったと思う。特に横幅。狭いねぇ。

18:35 離陸。
今回はオリエント急行殺人事件観てみます。
19:00 ドリンクサーブかと思いきや、お水が配られた。
まぁ、水分取ってなかったのでいただいたけど、やっぱりお水は苦手だな。

ただ今19:10。ごはんまだかなー。
ごはんが来るまで、入国カード記入。持ち込み食品ちゃんと申告。同じ島国ですからねー。
書いてる途中に、ごはんの案内。
今日はビーフか中華のスパイシーチキン。
ビーフだな。
19:45 記入完了。ごはんまだかなー。
NZ時間0:20頃 ごはん来たー(⌒▽⌒)
3人ともビーフにしたら、2食でおしまいだった。妹ちゃんチキンにしてくれた。ありがとー

ドリンクが来ない。
と思ったら、サーブしてるおじいちゃんが、一人ひとりと会話を楽しんでるからだった。笑
ようやく順番きたので、コーラお願いしたら、350の缶渡された。でかいな。笑
おなかいっぱいなっちゃうな。
前の人、まぁまぁ座席倒してくるけど、それは度を超えてないからいいけど。身体も大きそうだし。
ただ食事中くらい戻してくれよ。怒。CAさんも注意してよ。
さて、現地時間は深夜なので、そろそろ寝るかな。1:20。