旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2017.10.4.wed. はれ


5:15 起床。
6:10 出発。と思ったら、クレジットカード忘れてるー=3 気付いて良かった!
6:23 地元駅発。
6:42 いつもの空港バス停からバス。調べごと調べごと、、、_φ(・_・
7:50 到着。WiFiを受け取り、8:05 相方さんと合流。

==== 荷物整理して、腹ごしらえして(コーヒーパーカーに付いちゃった!)、8:25 baggage dropped off14.5kg
ファミマで梅干し調達。
8:50 手荷物チェックと出国審査。
ウロウロ。



9:20 搭乗ゲートへ。あと1時間ちょっと。ヒマだなー(´ー`)
9:50 搭乗前に眠たくなってきたー(-_-)zzz
10:05過ぎから搭乗開始。ゾーンごとの搭乗だってー。
混雑回避のためなのかな?良いねコレ。



ちょっと時間遅れてます。
10:15 そろそろ並ぼうかなー。ゾーンごとだったけど、グダグダしてたら結局1番最後の方になっちゃった。
10:45 定刻より20分遅れで離陸。今から約11時間25分の空の旅〜

席結構狭め。通路狭いし。でも、4列シートで、隣り1席空いてるから、気が楽だね(´∀`)
前回のキャセイにあった、幸子的カメラはないようだ。残念。CAさんに好きなギタリスト似の人(女性)がいる!笑



11:10 映画館に観に行くか迷ってた美女と野獣がある!期待してました!やったー(≧∇≦)
ちょっと眠くなってきたけど、早速観よ〜

12:00 ランチだよー☆今日は、鯖の唐揚げとごはんorチーズハンバーグトマトソースとポテト。
さっきのドリンクサービスもだけど、配膳前にアナウンスしてくれるのありがたい。どっちにしようか考えれるし。
さて、配膳まで美女と野獣の続き。斜め前のお兄ちゃんがパイレーツ観てて、隙間から見えるからそっちも気になる。笑
12:30 今回は、前からと後ろからだったので、中間席の私たちまたもや最後の方。笑。

で、ごはんきたーーーーー!チーズハンバーグ!
どうやら魚は人気だったみたいで、すぐ後に売り切れてた。
どっちみちハンバーグ希望だったので良いけど。容器とかダッチデザインかわいい♪



13:00 食事終了。
グダグダ話したりして、さぁ映画の続き!見たいのたくさんで困っちゃう!寝る時間ない。笑

美女と野獣中に相方さんの後ろの席の人が倒れた!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
最初通路に倒れたっぽい。で、席戻ってちょっとしたら、意識薄くて痙攣し始めたので、急いでCAさん呼んだら、めっちゃ落ち着いた対応のベテランさん。さすがです。
ちゃちゃちゃっと、若手CAさんに指示出して、
タオルで顔温めて、横の席空けてもらって横になって、脚上げたら、程なくして、無事一件落着。
どうやら、昨夜はあまり寝てなくて、アルコール飲んで回ったっぽい。まぁ、おおごとにならなくて良かった。
一時、クルーに席取り囲まれたけど。笑

美女と野獣観終わって、パイレーツ!観ながらウトウト。
観てはウトウト。

17:00頃、アイス回ってきたー♪



またパイレーツ観ながらウトウト。
気付いたら、相方さん席外してウロウロしてたので、便乗してウロウロ。運動。
空席隣りのおばちゃんが空いてる席を大胆に使い出した。笑

18:00すぎ。現地時間に時計設定。11:00。
11:30 よし。パイレーツの続き観よー あと約3時間半。
窓側の人、ずーーーーっと窓開けてるから明るくてヤだなー。モニターも見難いし。ウトウトするにも明るいし。

12:00 軽食あるかなー? と思ってたのに、来る気配なし、、、 (;´Д`)
13:00 と思ってたら、お手拭き配られたー!なにかあるぞ٩(ˊᗜˋ*)و あと2時間だけど。
13:40 やっときたーーーーーー!キャベツとチキンのクリームパスタ。



食べて、相方さんとミリオネアして、ベイマックス最後まで見ちゃう!14:10
あと50分。
15:02 着陸。今回は揺れも少なく快適な飛行機でした。

乗り継ぎの手荷物チェック。なんだか近未来的。ブーツ脱いで、進もうと思ったら、パーカー脱げ、と。
毎回毎回!ジャケットじゃねぇ。笑。で、カバンのうえに置いたら、ブーツの上に置き直された。笑
トイレも近未来的。キレイな空港。この前は、このまま入国だったけど、乗り継ぎも楽しそう!

ゆっくりしてたわけじゃなけど、乗り継ぎ時間1時間20分くらいだし、ゲート遠かったから、結構時間ギリギリ。
入国審査で、また1up。
「パリ行くの?」「何しに行くの?」「何日?」「そのあとは?」「ショートトリップだね。」
はー長かった。



16:15 搭乗。ちょっと勢いあまって早く乗りすぎた感が、、、
帰りの乗り継ぎのお買い物楽しみだな〜♪



16:30 3人搭乗してなくて、待ち
16:40 動き出したー
16:50 離陸。
17:10 軽食。スクランブルエッグのラップサンド。ちょっとだけ食べて、やめといた。



17:40 着陸。だいぶ遅れて離陸したのに、定刻より早く着陸。
18:08 baggage 引き取り。毎回ドキドキ。結構早く出てきた!今回も無事で良かった。
機内荷物入れて、分厚いパーカー出して。パーカーonパーカー。
バス停へ。今回は、オペラ座近くのホテルだから、ロワシーバス。

18:20 自販機でチケット購入。さすがに結構慣れてるわたしw
チケット0.5€値上がりしてたよー。

ちょっとだけまって、18:30出発。バスガラガラ。荷物は自分で棚へ。安いから仕方ないか。
帰りが心配だけど。





19:50 ホテルチェックイン。
部屋に入ると、ダブルだったー!んで、トイレの電気つかない!
で、レセプションに言いに行って、お姉ちゃん部屋確認して、今日は満室だから、明日部屋変える。と。
明日どうなるんだろう、、、?
部屋変えか、単にベッド離すだけか?

近くのモノプリに夕食の買い出し。
21:00 ホテル戻って、ヨーグルト食べながら、明日の予定立てとか寝る準備。
ただいま23:40