旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2016.05.01.sun. はれ

8:32地元駅。
8:52前回学習して梅田から空港バスはやめて、違う駅から空港バス。
10:00関空着。相方さんと合流してすぐにカウンターへ。ちょっと並んでたけど、ウェブチェックインして、座席も決まってたから、スムーズに。
10:30KYKで腹ごしらえ。今回もLCC(ジェットスター)だし、飛行時間も短いから、お昼時のフライトとはいえ、食事はつけてないので。

==== 11:25手荷物チェック。相方さん、ジャケットじゃなくてカーディガン着てたのに、「ジャケット脱いで」って言われて、カーディガン脱がされてた(笑)。その後出国手続き。
11:40搭乗。



12:05離陸。チェックインのとき、「10分時間が早まりました」って言われたけど、本当に10分早く離陸した。
周りがうるさいし、前の人、背もたれ豪快に下げてきたー。最悪(♯`∧´)
現地時間13:50着陸。予定よりこれまた30分も早く着いた。
ひとまず両替して、入国カードを機内でもらわなかった(寝てたから)ので、カウンターで書いて、イミグレ。
めっちゃ並んだ。長蛇の列ヽ(´o`;

14:50空港出た。
今回は3度目の訪台で、送迎を付けなかったので、自力で市内へ。
空港バスのチケットの自販機があったので、買おうと思ったら、なぜか現金入らず。諦め(´Д` )
カウンターへ向かう。事前に調べてたはずなのに、それ以上にいっぱいバスがあって、混乱。
結局のところ、高速あまり使わず、たくさん停留所に止まる格安か、高速使ってピューンと行くか、の違いだったもよう。
5201(ぴゅーん)に乗ることにして、カウンター行ったら、出発時間間近だったらしく(気付いてなかったけど)、お兄ちゃんめっちゃ急いでくれた。
15:03バス出発。市内へ。
1時間くらい乗って、西華ホテル(シャーウッドホテル)前で下車。
そこから歩いて、杭州小龍湯包へ。KYK以来の食事にありつけた。おなかすいたー(´・_・`)

店員さん美人!(笑)早速小龍包!あっさりしてて、皮薄め。
1年半ぶりで、「これこれー」って感じ。美味しかったよ。空芯菜も「これこれー」ペロリとなくなったよ。



MRT中山國中でeasy cardを買おうと思ったら、「小さい駅だから買えない」的な事言われて、
駅下のセブンイレブンまで戻って、購入(´・д・`)ソンナー
カード渡されたら、「student」って書かれてるし、明らか学生用(笑)。
「えっ?学生用?」「大丈夫、大丈夫」「・・・」
とりあえず、外に出て、調べる。使えそうは、使えそうなので、まぁ、いいか。

MRT中山國中から大安まで。で、ホテルへ。
無事ひとまずチェックイン。荷物置いて、スケジュール組み直して、再び出発。

MRTで101へ。真下からだとビルが高すぎてよくわからない。
ビルの中へ。まず、入口の鼎泰豊がすっごい行列。奥へ進むと、糖村発見。
とりあえず、時間短縮で、ここで購入してみた。

三越まで歩いて、次の目的地、春水堂へ。
カフェでパールミルクティを飲もうと思ってたら、めっちゃ並んでたから、お持ち帰りで。
それでも、レジまで5分くらい並んだかな。レジで15分くらい待ってって言われたけど、こちらも5分くらい待っただけ。
パウチで蓋するマシーンが見てて面白かった。
外でゴクリ。超うま。甘さ80%氷少なめ。これ正解やったヽ(・∀・ )ノ
一気に飲んじゃった。お持ち帰りでこれだけ美味しかったら、カフェで飲んだらもっと美味しいんちゃうかな。
そのあと、パイナップルケーキを買いに、Amoまで行ったら、在庫がもうなくて諦めた。やっぱり人気なのね。





21:00 火鍋に挑戦で無老鍋までバス移動。今回初バス。感覚思い出せず、とまどって時間かかってしまったヾ(・∀・;)

<

予約してなくて、30分待ちって言われたけど、ここも5分くらいで案内してもらえた。
お店入った瞬間、カレー?クミン?のにおい。カレー屋さんみたい。
お鍋は、辛いスープと辛くないスープの鴛で注文。
このお店で有名なう〇この形したアイス豆腐もちゃんと注文。はんぺんみたいだった。
あとは、豚肉と魚介盛り合わせと野菜盛り合わせときのこはやめたはずなのに、なぜか来た。
そして、頼み過ぎ。とにかくおなかいっぱいになりました且⊂(゚∀゚*)ウマー



22:00 ホテル戻る道程でマッサージ屋さん探したけど、ここにはありませんでした。
正確には、1件あったけど、40分待ちって言われて、夜遅いので、やめた。
23:00 ホテルに戻る。着てた服が全部カレーのにおいになってしまった。ファブリーズ持ってきてません、、、