旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2019.04.27.sat.


7:30 起床。
8:30 出発。ゆっくり駅まで歩いて、71番トラムでオペラ前へ。

f:id:mktm30485:20191020232928j:plain

f:id:mktm30485:20191020232945j:plain

歩いて、9:00頃 カフェモーツァルトへ。

f:id:mktm30485:20191020232932j:plain

入った時空いてたけど、ちょっとしたら、混んできた。

f:id:mktm30485:20191020232937j:plain


朝食セットのたまごなしにしたら、相方さんのたまごも来なくなっちゃった!ごめん。
ジャムが美味しくてもりもりパン食べたら、おなかいっぱ〜い!食べ終わって、ただ今9:40

f:id:mktm30485:20191020232940j:plain

 

10:00頃 ベルベデーレを目指して再び71番で戻る。
めっちゃ晴れてきたー!!日が照ってるー!!!
サングラスホテルに忘れたー!!!笑
今日は曇りでいらないと思ってた。

f:id:mktm30485:20191020232949j:plain

f:id:mktm30485:20191020232952j:plain

f:id:mktm30485:20191020232955j:plain

f:id:mktm30485:20191020232959j:plain

f:id:mktm30485:20191020233005j:plain

f:id:mktm30485:20191020233009j:plain

f:id:mktm30485:20191020233012j:plain

f:id:mktm30485:20191020233016j:plain

f:id:mktm30485:20191020233020j:plain

上宮と下宮のコンビチケット買って、お庭歩いて上宮へ。めっちゃ並んでる、、、

多分今、15分くらい並んでて11:00前。
まさか、こんなに並ぶとは思わなかった。

f:id:mktm30485:20191020233023j:plain

あっさりみて、下宮へ。
、、、下宮はイマイチだったかな、、、

 

12:30 ナッシュマルクト向けて、再び71番。
カールスプラッツ駅で8daysチケット買って刻印しておいた。
ナッシュマルクト着いて、とりあえず歩いて見ながら、どこのお店入るか考えて、
シュパーゲルがあるお店発見!

f:id:mktm30485:20191020233039j:plain

13:30 ちょっと日差しが強くなってきたので、中で。

f:id:mktm30485:20191020233031j:plain

レモネード頼んだら、レモンかエルダーフラワーどっち入れる?って予想外の質問がきたから、びっくり!ふつうのレモネードでいいんだよ。笑
なので、アタフタして、シュパーゲル頼んじゃったけど、スープじゃない方ちゃんと注文できてるか心配、、、
でも、シュパーゲルって言ったら、「いいねー」って言われた!

 

今お料理待ち。13:45

ちゃんと来たー!
隣りのおじいちゃんにも、「いいの頼んだねー」って褒められた!

f:id:mktm30485:20191020233036j:plain

 

14:30 出発
マーケット内をあっち見たり、こっち見たり。見てるだけで楽しいなぁ♪

f:id:mktm30485:20191020233043j:plain

f:id:mktm30485:20191020233046j:plain

f:id:mktm30485:20191020233050j:plain

明日の朝ごはん用に通り道でパンを買って、ヴォーティフ教会へ向かうためにU2に乗った。

f:id:mktm30485:20191020233053j:plain

着いたら、前面修復中で、それはいいんだけど。
ファ□▽ェイの広告幕が張ってあって、なんか萎えた。近年はどうしてもこうなっちゃうのかな、、、

f:id:mktm30485:20191020233058j:plain

f:id:mktm30485:20191020233102j:plain

 

15:30 ホイリゲに向けて38番。8年前と違う行き方で。
着いて、なんとなくだけど景色思い出した。

f:id:mktm30485:20191020233109j:plain

16:30 ウロウロして良さげなbioのお店覗いてたら、おじちゃんが「日本人?ちょっと待ってよー」って言って、お店に入っちゃったから、
言われるがまま待ってたら、ちょっと日本語話せるかわいらしい女の子店員さんが出てきた。

f:id:mktm30485:20191020233125j:plain

f:id:mktm30485:20191020233121j:plain

そのまま入店して、とってもお世話になりました。

f:id:mktm30485:20191020233116j:plain

f:id:mktm30485:20191020233112j:plain

ゆっくり食べて飲んで、17:50 食後のデザート食べに出発!

 

隣りの薬局でダブを便乗購入して、18:10発のトラム待ち。
18:30頃カールスプラッツ着。オペラまで地下歩いて、パン屋さんがあったので、明日のパンを購入(マーケットでも買ったのにw)
ゆっくり歩いて、途中ゲルストナーでスミレの砂糖漬け買って、ザッハーへ。

 

10分くらい並んで19:00過ぎカフェへ。
この時間でもまだ並んだ。
ザッハトルテのホイップなしを頼みたかったけど、どれかわからず。

ザッハトルテのキューブとブラウナーを注文。
そしたら、キューブでもホイップ付いてきたし、思ってたより小さくてショック!

f:id:mktm30485:20191020233134j:plain


だけど、食べたらやっぱり甘くて濃厚で、このサイズで良かったし、ホイップもあって助かった。笑
逆にふつうに頼んだ相方さんが食べきれず、残りを頂いた。笑

 

帰りのトラムの駅まで歩く途中に、今日オペラ座で演ってるバレエのモニター(PV)を見て、71番でホテルへ。
20:30頃 帰ホテル