旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2019.04.26.fri.

5:00 起床
最終の荷物詰めをして、5:50 出発。
引っ越しをしたので、いつもと違うルート。というか、昨年のGWのルート。関西アクセスきっぷ。
通勤ラッシュよりちょっと早い時間帯で良かったけど、南海に乗り換えたらやっぱり大きいスーツケース持った人が多かった。
天下茶屋で相方さんと落ち合う。

7:40 関空着。とりあえず身軽になりたくて、スーツケース預けにカウンターへ。
昨日のうちにウェブチェックインしてたから、あっと言う間におわった。8:05。

10分繰り上げの9:20出発らしい。
チェックインしてない列も並んでなかったけど、座席指定がどうなったか不安だったし、やっぱり出来ることなら前もってチェックインしてると便利な気がする。
っていうか、隣りの中国行きかなにかのANAの列が大混雑でヤバいことになってた。
忘れた歯ブラシ買って、手荷物チェックへ。南側混んでたから遠回りだけど、北側でスルッと。
出国審査もマシーンになっててスルッと。なんだかさみしい感じがするからスタンプもらっといた。笑

8:15 先端駅までシャトル乗って、朝ごはんのパンを買ったら、気づいたら8:40。余裕だったはずなのに。。。
ウィーンに着いてから行きたいレストランが、予約してないといっぱいで入れないとのことなので、パン食べながら急いで予約。

9:10 搭乗。搭乗の時間が遅くなって、結局9:30過ぎ離陸。
離陸まで寝てた。笑

ただ今10:20。急にめっちゃ揺れだした、、、、
10:45頃 ドリンクサーブ
11:15 ランチ待ち〜
11:25 ランチー!早かった!チキンのトマトソテー。そして、早かった分、ゆっくり食べれたし、食べてる間は揺れなかった!
それにしても、今日はめっちゃ乾燥してるのか、喉がよく渇く。

12:30頃まで食べて喋ってして、そのあとアリアナグランデのライブ見ながら寝た。
13:00 トイレ休憩ー
13:10 今回は映画も観たいのあんまりないし、また寝ますー。おやすみー

13:40 今日はなんか落ち着かなくて、全然寝れない、、、
映画もイマイチだし、自分のiPod聴く。昨日のライブ思い出しながら。笑
そしたら、ちょっと寝れた。笑
途中で左足が浮腫んで、超痛かったので、ひたすらマッサージ。自分の浮腫みマッサージに関する知識全集合!くらいがんばった。
ちょっとマシになったかなー
で、また寝る。

15:45 軽食。ケーキかおにぎりか。おにぎりの具がわからなかったし、コンビニおにぎりは開けるの苦手だから、ケーキで。

あと、5h。

17:40 飽きた。笑。もう今回はなぜかほんとあんまり眠れないし。飽きた。笑。
時計を現地時間に合わせますー。
現地時間10:45ですー。

あ。もうすぐ大阪ではライブの時間ではないか!
初めて某バンドのなんばハッチ公演行かなかった。譲った。初めて。
後悔してるのか、後悔してないのか。自分でもよくわからん。
でも、昨日はイマイチだったし、メンバーもどうやらそんな感じだったし。
今日はツアーラストだし、昨日ダメ出しコメントされてるから、今日は爆発するんだと思う。
そう思うとやっぱりどこかで後悔してるのかな、、、

11:30 今日はコーヒー牛乳を持ってきて飲んでるからか、トイレによく行く。相方さんとタイミングが合わなくて、申し訳ない。
あと、今日はなんだか私落ち着きがないなぁ。
っていうか、久しぶりのふつうキャリアに乗ったけど、うるさくないね。笑。

11:55 最後の機内食待ち。電灯明るくなったー
12:00 今度は牛肉の照り焼きにした。ら、牛丼だった。笑
パン残しちゃった。

あと2h弱。
最後1時間くらいはずっと揺れてた。

45分の乗り継ぎにドキドキ。
14:15 着陸。14:20 降機。
ひたすら早歩き。小さい空港といえど、歩いても歩いても入国審査に辿り着けない!長く感じたよー

14:30 入国審査と手荷物チェック完了!ボディチェックで引っかかって、ちょっとタイムロス!
14:35 ゲート前着いたら、ちょうどwifiも繋がって、乗り継ぎ便が遅延してることを知る。笑
走り損。笑
帰りの時間潰し用にちょっとだけお店下見して、トイレでコンタクト入れて化粧して。
ここは出来ないと思ってて今日は1日メガネにうす化粧と思ってたけど、良かった。

ゲート戻ったら、搭乗開始してたから、15:10頃搭乗。

15:45 離陸。
16:28 着陸。
窓から見えた菜の花畑が、春のヨーロッパに来たなーって思った。

16:50 荷物待ち〜。無事着いてますように!(^人^)
すぐ出てきたー!よかったー
なんか、前は赤い空港ってイメージだったのに全然違う感じになった気がする。

電車の1dayチケットと市内行きのチケットのセットを買って、ホテルへ。

18:00 ホテル着。めっちゃ広いお部屋!ココ近年で当たりかも!
私が選んだホテルはずっと外ればっかりだったからなー

荷物整理して18:20 出発

トラムの乗り場を間違ったりして、なかなか乗りたいトラムに乗れず。笑
やっと乗り場見つけたと思ったら、指差しドイツ語の本をホテルに忘れたこと思い出した、、、ぎゃぼーん
まぁなんとかなるかなーと、目的のレストランへ。
まだ海外に慣れていないのと、海外旅行はコンスタントに行ってるから、緊張感がなくなってきてるのとで、ダメダメだなー

19:00頃、レストランMarferhil brau(マリアヒル ブリュー)
スペアリブが美味しいと事前情報。
メニューわかるかなーと思ってたら、WiFi passくれて、「HPの写真見て注文考えてねー」って。やったー!ありがたい!

スペアリブノーマルサイズとサラダとアップルソーダ

口コミ通り美味しかったし、安くてボリュームたっぷり!
ちょっとポテトを残してしまって、申し訳なかったな。

20:30頃 退店。日が暮れると一気に寒い!
コンビニ的なところでお水とコーヒー買って、行きと逆のトラムへ。運良く5分くらいで来たし、乗り換えも5分くらいで乗り換えれたけど、その5分がめちゃ寒い!
明日ジャケット買わないといけないかも、、、
21:20頃 ホテル着。
疲れたー!外の風が凄すぎる><