旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

旅行記録 2018AUT ハワイ

現実逃避して、どっかでのんびりしたいな〜
南の島でのんびりしよー!

っていうことで、初ハワイ★
====
やっと行き先決めて、さぁ航空券さがし。となった矢先に、9/4のあの台風21号ですよ。
関空閉鎖ですよ。

相方さん、休暇届けとか申請済みだし、日程はずらせないし。
行き先変えたところで、そもそも空港問題あるし。
東京とか名古屋から飛ぶ案も考えたけど、予算大幅オーバーだし。

この間、関空発着の航空券自体は、予約できる状態だったのです。
ただ、当日飛ぶかどうかはわかりませんよー、って。
飛ばなかったとき、代替用意できるかどうかもわかりませんし、
他空港になったときは自分でそこまで行きなさいよー、とか。
でも、予約はできるから、満席になっっていく便とかもあって。

毎日情報は更新されて、どうする?どうする?って、悩みに悩んで、ギリギリまで待って、
関空一部再開確定して、速攻飛行機確保しました。

1日でも早く再開できるようにって毎日がんばってくださった人たちには、本当に本当に感謝です。

我が家の屋根も剥がれたあの台風。やはり凄まじすぎでした。
(ただ我が家の屋根は、6月の地震、7月の豪雨、9月の台風どれで剥がれたか定かではないw)

ということで。
初のハワイの行動記録を。忘れないように。