旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2018.10.01.mon.-02.tue.

5:50 起床
6:05 朝日を見に、ビーチへ
日の出は6:20だけど、山の向こうから上がってくるからもいちょいかかるかな〜
====








けど、結局雲がかかってて、見えなかった、、、
6:45 部屋に。近いって素晴らしい!
7:10 準備して朝食へ。7:30 到着。



ちょっと待って、7:45 入店。
アサイーボウルかパンケーキか迷ってパンケーキに。
量が多いー!><
半分に出来るらしいけど、うっかりすっかり聞くの忘れてそのまま注文しちゃったー!





8:55 退店。
ウロウロしながら、途中また買い物して、ホテルへ。10:10。



最後の荷物整理をして、コーヒーで一服。
10:55 チェックアウト。

お迎えのバスの時間までウロウロしながらisland vintageでコーヒー休憩。
11:30 今日はよく飲むなぁ。

12:30 ホテルへ。荷物をピックアップして、ホテル前でバス待ち。
ちゃんと拾ってくれるかドキドキ。



時間通り12:50バス来たー!
13:30 空港着。
スルッとチェックイン。並んで待ってる間、やっぱりLCCだなと思ったので、安心を買って、クワイエットゾーンを指定。
しかも、なるべく3列シートを2人で使えそうな席を取ってくれた。さぁ、どうだろう?
問題なく出国審査して、あと1時間くらい。



街で見つけれなかった、オニオンマカダミアを難なく発見!空港価格だったけど、cashも使いきれたーよー☆
14:45 ゲートへ。



15:00 搭乗開始。前のクワイエットゾーンだから、まだまだゆったり待ち。
15:15頃 搭乗。



なんか、おばさんが、自分たちが予約した席が人に取られてるってCAに怒ってる。
その席がどうやらわたしたちの席らしい。
知らんがな。こちとら、さっきチェックインのときにスタッフが空いてる席を取ってくれてん。
航空会社のミスやろ、こっちに聞こえるように文句言うなや。
ってか、自分らで指定してたんやったら、ボーディングチケットもらったときに、確認しろや。
番号わかってるやろ。まじ旅の最後に気分が悪いわ。

16:00 離陸。
結局わたしたちは動かずでOKで、3列シートを2人で使えた。
周りにちびっこはいないけど、結構うるさいよね。まぁ、許容範囲内かな。
ってか、機内寒すぎ。

18:15 ちょっと寝て起きた。通路挟んでても、イラつく文句おばさんがとなりにいるだけで、イライラする。
あんまり寝れないなぁ。
となりのおばさん、普通に話し出して大声で笑ってるよ。やっぱり所詮そういう人たちか、、、
さっきのクレームはなんやってん。静かにしろや!
後ろでCAさん同士が話してるのがうるさすぎる。
後ろのブロックの子どもの騒がし声も泣き声も聞こえるし。
LCCクワイエットってこんなもんか。そろそろ許容範囲外。笑
毎回LCCに乗ったら、もう次はないと思うけど、旅行計画立てたら、そうなっちゃうのよね。
なるべく避けるようにはしてるけど。やっぱり、安いから、、、

21:40 日本時間16:40 ホットチョコ注文。
17:00すぎ ホットチョコと食べかけで持ってきたナッツとポテチ食す。
17:30 終了。あと3hくらい。ヒマだなー

19:00 1hくらい寝たかなー。もうすぐ着陸態勢だって。
19:35 着陸。ランディング長くて、20:00 降機。
スタスタ進んで、20:25 相方さんとお別れ。

そうそう、入国がマシーンになってて、パスポートのハンコは欲しい人だけ押してもらうっていうのに変わってた。
20:50 バス。
22:30 帰宅。