旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2017.4.29.sat.

14:30 家出発。
夜便だから。を理由に、前日も夜ごはん食べに行って、ちょっと早めには帰ったけど、
結局荷造りは当日昼頃ギリギリに。
出掛けに重さ測ったら、お土産7kgまで。それ聞いた母親が「7kgだけ?」えっ・・・(・_・;

こんな時間のフライトが初めてなので、空港バスの時間が超中途半端。
電車ーバスの時間も中途半端。
知らなかった〜

さぁ!旅の始まりだ!


==== 15:12 いつもの空港バス停から時間通りにバス出発。
やっぱりGW初日の今日はちょっと利用者多いね。

16:15 予定より5分前に関空到着。高速全然混んでなかった。
とりあえず、カウンターチェックしたら、19:10発が19:00に変更になってた。
で、早く着きすぎなので、ソファで待ち。

16:40頃 相方と合流。
17:00頃 相方ファミリー(お母様と妹ちゃん)と合流。
今回は、私的には、相方ファミリーの旅行に仲間入りさせてもらった感じ。
相方ファミリー曰く、いつもの友旅に仲間入りさせてもらった感じらしい。笑

荷物預けがセルフマシーンになってた!よくわからんけど、相方が全員分してくれた!\(^o^)/

で、カウンターへ。ウェブチェックインもしてたからスムーズに。
出国ゲートへ。
出国手続きもなんなくクリア。
小腹が空いたので、ドーナツ買って、ゲート付近でまったり。中間駅って初めてかもー。

搭乗待ち中にちょっと携帯充電。搭乗で並んでる人たちに踏まれそうでヒヤヒヤ(・_・;
19:00前に搭乗。してから、機体動き出して離陸まで結構時間かかった。
19:30頃離陸。



機体が最新だった。超キレイ!見たい映画がたくさんあって、3.5hのフライトでは時間が足りない!笑
とりあえず、SING見始めました。
USBもあるから、充電の続きできる!ってか、そういうの調べとくの忘れてた(・_・;

今、ドリンクとミール待ち♪
21:00過ぎ やっとお食事到着。カツかシーフードパスタ。
スタが良かったけど、もうないってー。真ん中くらいなのにー(T ^ T)仕方ない。
カツ開けたら、たまごがっつり。カツ丼的な?
仕方なく避けていただきました。
隣のおっちゃん見たら、パスタやん!
隣の通路はあるんかい!笑
パンが温かかった。



21:30 食事終了。お腹空いてたから、ペロリと。
あと1.5h。
SING続きみるー
あと1h。寝るには短く、ヒマなので、時間足りないけど、ファンタスティックビースト見始めました。

耳も痛いし、手も痛い。次の10何時間、困ったな(・_・;

現地時刻22:10頃到着予定。
着陸のときは、画面を機首カメラにしてたら、真っ暗な中、ラスボスが光って現る!
進行方向を導いてくれてるような、でもラスボス感満載。
全然近付かないし、浮いてるようにも見えるし。幸子感満載。

と思ったら、着陸。22:10。周りがよく見えるようになったら!
なんと!ラスボスは、タイヤでした!
っていうか、タイヤの軸だったー!!!!!
夜の飛行機楽しー♪

で、修学旅行ぶりの約20年ぶりの香港上陸。
こんなキレイな空港だったっけ?
transfer行ったら、もう1回セキュリティチェックあって、
せっかく持ち歩きに良い大きさのお水ペットボトル機内から持ってきたのに、
取り上げられちゃったー。
まぁ、次の飛行機に期待。
で、ゲート付近でまったり。

お化粧落としてメガネに替えて、寝る準備万端。
たぶん、乗ってすぐ、もう1回ごはん出るだろうけど。
めっちゃ眠くなってきたー。そして、空港寒い!外24℃らしいから。クーラーガンガンなんやろうなぁ。

搭乗時間ちょっと過ぎて搭乗開始。
0:25くらいに機体動き出した。さっきのより古い機体で狭いねorz



たぶん45分くらいに離陸。幸子再び降臨。
とりあえず、さっきのファンタスティックビーストの続きを見ながら、ドリンクとミール待ち♪
メニューくれたよ。
来るのに30分、、、待ったよ。



今回は、カレーかチキンかニョッキ。
チキン売り切れ。ま、ニョッキが良かったので、良し良し♪
お母様チキン。妹ちゃんカレー
カレーはダメだったようだ。
今回もハーゲンダッツ。いちご味。溶けとけ。

食後のトイレも空いてたよ。
歯磨きして、寝る準備万端で、とりあえず映画の続き。
2:30でーす。
よく揺れるなぁ。
3:00 見終わったので、一旦寝まーす。

9:20。AMS時間3:20。寝たり起きたり。
モアナ見まーす。
あと3時間くらい。
あれ。カップヌードル食べ損ねたか?笑

朝食は、焼きそばだったよう、、、
(※メモになかったけど、写真を見て判断)