旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2016.10.07.fri. はれ

5:00起床。昨夜荷造りしたけど、もう一度荷造り。
6:05出発。6:45伊丹着。7:00合流。
チェックインカウンターめっちゃ並んでる!
30分くらい並んで、カウンターへ。話に夢中で、座席交渉忘れてた。
予約したとき、3列シート真ん中の縦並びしかなく、まぁ、何とか前日に横並びに変更できたので、良かったのだけど。
おにぎり食べて、8:20搭乗。

==== 羽田の滑走路が混み合っているとのことで、8:30離陸予定が8:48離陸だって。乗り継ぎの時間が短いから心配だけど。JAL→JALだから、まぁ大丈夫かな。。。

9:40くらいに羽田着陸。乗り継ぎ時間少なくなっちゃった〜と思ってたら、実は、予定通りの時間であった。およよ(@_@;
今気付いた。羽田での乗り換え初めてだー!バスに乗って国際線へ移動。間に合うかドキドキ、、、
バス移動って、結構面倒くさいね(´ヘ`;)
5分くらいで着いて、ひたすら出国ゲート目指す。ちゃちゃーっと済ませて、10:30搭乗。既に最終案内。
のんびりしたつもりはないけど、もう疲れたー
気になる座席は、一番後ろの3列シート。でも、隣がいないー!ゆったりー!!
結果オーライ!な感じ!!!YEAH(^∀^)
ドリンクとおしぼり来た。おしぼりボロボロ。手拭いたら、おしぼりの屑で手が汚れる。笑。
12:00ごはん。一番後ろだから、待てど暮らせど来ない。おなかすいたー。30分くらい待ってやっと来た。
でもちゃんとお肉かお魚か選べたよ。諦めてたのに。

ドイツ以来、食後のハーゲンダッツきたーー!しかも機内限定カスタードプディング。
でも、急いで食べないと!溶けかけてる。
でも、パンにつけてアイスパンにしたら美味しかった。なぜか食事のときは、いつも通りの安定の揺れ具合。

トイレ近い席だから仕方ないけど。たくさん人通るよね。。。
スケジュール相談して、14:00くらい。昨夜は2時間くらいしか寝てなかったので、お昼寝しまーす。
アリス・イン・ワンダーランドも途中で。アナ雪聴きながら。2時間くらい寝ましたZzz
現在、日本時間16:00くらい。アリスの続きを見ていたら「あと5時間くらいです。」と。

軽食のチーズパンと出来立てコンソメスープ。
トイレ行ったり運動したり。時々相方さんと話して。今ドリー見始めました。
やっぱり耳が激痛。また眠たくなってきたのでウトウト。日本時間20:00くらいに起きました。

3度目の食事。また30分くらいかかるだろうなぁ、とドリーの続き。20:30見終わって、ごはんまであとちょっと。

吉野家キターーーーー!近くに来て、においで反応。笑。
斜め前のお姉ちゃん、ずっとごはん食べず、自分で持ってきたコンビニごはん食べてたけど、吉野家だけちゃんと食べてた。笑。
あと1.5hくらいのんびりして、予定より30分早く着いた。着陸うますぎ。全然衝撃なく、感動レベル☆

入国でめっちゃ並んだ。ってか、前がツアー団体で、みんな帰りのチケット持ってなくてすっごい時間かかった。
で、自分の番になって、パスポートと帰りのチケット渡したら「そうそう、これこれー!わかってるねー!」くらいの勢いで1分ほどで終了(^ー^)
でも、ここでめっちゃ並んで時間かかった分、荷物がすぐに出てきて良かった。
そのまま相方さんについて行って、バス停へ。前回は、空港内工事中もあり、バス停までぐるぐる迷った記憶があるけど。さすが。
外は、結構寒い。

今、バス出発待ち約10分。相方さんフランス語しゃべってるー。おっ。バス出発。16:40.
空港回り、銃持って警備してる軍人さんたくさん。道路めっちゃ混んでる。サイレン鳴ってるし。
17:50頃、バス停到着。歩いてホテルへ。約1分。超近い。

凱旋門が見える部屋でした。ラッキー♪

18:30頃、近くのモノプリ目指して出発。早速お土産と軽い夕食とタッパー購入。
今日は飛行機で3食食べたので、夕食はホテルで。チーズクロワッサンにしたら、結構重かった。
明日は、朝が早いので、22:30就寝を目指す。結果、23:00就寝。