旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

旅記録

2012.05.05.sat. くもり

中国時間17:00頃空港到着。30℃。暑いです。ムシムシしています。
税関はやたら時間がかかる。外国人1人につき中国人は5人くらいサクサク行く。
どこでも自国人には軽い感じだけど、でも遅い。


==== 中国入国後、空港ホテルへ。
直結のはずなのに場所がわからない。なぜ空港内のmapがないの?
あと、タクシーの客引きがすごい。
インフォで聞いてみると「階段あがれ」とぶっきらぼうに。
その先は?なにこの不親切感。
でもなんとか無事ホテル発見。到着。
空港価格だけあって、部屋は広い。
でもペットボトルの水が使い回し!(・oノ)ノ ヌオォッ
ふた開いてましたよ。気付いてよかった。

一息ついて、ホテル内のレストランへ。
アジア顔だと中国語で話しかけられる。わたし日本人っていう名札つけたいくらい。
食事は美味しかったですよ。普段中華料理はあまり食べませんが、おいしかったですよ(^∇^)



ウーロン茶は飲めども飲めども追加で出てくる。わんこそばならぬわんこウーロンみたい(笑)



でも、WiFiが部屋では使えないので、使えるここでゆっくりまったりしてました。
そんなこんなで部屋に戻って、今日も荷物整理とまったり中。