旅記録

自分の歩幅でのんびりと♪

2011.05.07-08. はれ

7:00起床。8:00チェックアウト。
==== 精算したら、昨日の朝食代が入っていなかったので、正直に言ってみたら、
「ルーム代に含まれてますよ。今日も食べて行って良いよ。」と言われた。
あれ〜?朝食なしで予約したのに。たしかにルームNo.聞かれなかったわ。
まぁ、美味しかったし、ラッキーだな。
でも、今日は時間がないから、食べれないよ。

スーツケースを引いてバス停へ向かう。ここでも、運転手のおじさん出発5分前にならないと来ない。

プラハのRuzyne空港へ。石畳なので、乗り心地はとっても悪い。
空港に着いて、まだチェックインできなかったので、ここでもスーパーへ。
ビールとお菓子を買って、チェコのキャッシュを消費。

チェックインして、手荷物検査税関へ。
さっき買ったビールが没収された!!!ショック!!!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ビールが液体ってことすっかり忘れてた!!!1番好みのビールだったのに。
わたしたち、なにやってんだか〜。ばかぁ〜。

チケットに記載されてるゲートと時間が予定してたものや電光掲示板に出てるのと違ったけど、
無事何事もなく搭乗完了。
離陸のとき、前の座席にいた赤ちゃんがずっと泣いていた。きっと耳が痛いんだろうなぁ。
機内食のサンドウィッチも食べたし、寝よう。

無事、ヘルシンキ空港に到着。
ゲートとか時間とかなんとなく不安なので、そそくさと出国手続き。
搭乗ゲートの確認。
そしたら、ムーミンショップもマリメッコショップも行けなくなった。
なんだよー。国内線の方にしかないのかよー。知らなかったよー。残念。
乗り継ぎ2時間ウロウロしたり、アイス食べたり、ネットしたりで時間潰しした。

搭乗始まって、約15分遅れで離陸。いざ、日本へ帰国だ。
離陸が遅れたので、到着も同じ時間くらい遅れた。
今回は荷物がなかなか出てこなくて焦った。でもちゃんと出てきて良かった。

初めての名古屋空港。空港から名古屋駅までバスがあるかと思いきや、
「電車しかありませんよ。」とのこと。えー。
日本で交通手段に迷う(笑)
仕方ないので、電車で名古屋駅へ。
新幹線に乗って京都まで。GW最終日なのに、混んでない。
座れないの覚悟だったので、びっくりした。
在来線に乗って、自宅まで。ちょうどお昼12:00帰宅。
疲れた〜!!!!!でも楽しかった❤
たくさんの思い出とスーツケース半分のお土産。重たかった〜(笑)
家着いた途端、雨降ってきたよ。